見出し画像

みんなはどう過ごす?何を贈る?トレンドがわかる、バレンタイン特集スタート!

季節やトレンドにあわせたテーマで投稿を募り、集まった記事をまとめて紹介するnoteの「特集」。2月前半のテーマは「今年はどうする?わたしのバレンタイン」です。

この時期におすすめのチョコレートなどのスイーツ、誰かに贈りたいギフトなどの情報や、それぞれのバレンタインの過ごし方や思い出、考えが綴られた記事を特集ページで紹介していきます。

たとえば、

元パティシエ・フジノシンさんがおすすめする最新チョコレートや、


フルーツ伝道師のミサキさんイチオシのフルーツのチョコレート、


Tabioギフトサイトの中の人さんによるチョコレート風ソックスの紹介記事など、誰かの贈りものにも、自分へのご褒美にも参考になりそうなチョコレートやギフトの情報が集まっています。


また、不思議な距離感の友人と毎年チョコレートを交換しているというYuuさんのような、それぞれのバレンタインの過ごし方やエピソードなども。

このあとも引き続き、#わたしのバレンタイン」「#至福のスイーツ」「#おすすめギフト」「#忘れられない恋物語4つのハッシュタグに投稿された中からピックアップした記事を、随時紹介していきます。特集ページをフォローして、チェックしてみてください。

クリエイターのみなさんにとっては、関連するお題企画に投稿することで、書いた記事がより多くの読者の目に留まる機会にもなります。ぜひ、お題にも参加してみてください!

【予告】2月後半の特集は「猫」!

そして2月15日からは「猫特集」を開催します!

大好きな猫の写真や、猫が登場するマンガや文学作品の紹介・感想、あるいは「猫ふんじゃった」をアレンジして弾いてみたりなど、猫にまつわることならなんでもOK。

みなさんのかんがえる「#猫のいるしあわせ」を大募集します。よかったらご参加ください。

特集について

今後も雑誌のように毎月テーマを変え、関連した投稿企画を実施していきます。

  • 3月:新生活に向けて

  • 4月:あたらしい習慣

  • 5月:多様性を考える

※予定は変更になる場合もあります。

ページはこちら。随時更新していきますので、ぜひページをフォローして、覗きにきてください。関連企画への記事の投稿もお待ちしています!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!