見出し画像

2021年 みなさんの #買ってよかったもの を教えてください!

note公式
【11/16追記】
しらいのりこさんの参考作品を公開しました!

【11/8追記】

カメダさんの参考作品を公開しました!

【11/2】
あおき量産さんの参考作品を公開しました!

noteでは毎年、年末になるとたくさんのひとが「#買ってよかったもの」についての記事を投稿してくれています。

今年も、恒例となった「#買ってよかったもの」を、自由な形式で募集します。
新しい日常が定着しつつある今年、買うものの選びかたや基準、買いかたも、少しずつ変わってきたのではないでしょうか。家にいる時間を快適に過ごせるものや毎日の生活がちょっと幸せになるようなもの、または新しい趣味をみつけたり、今まで買ったことがなかったものに興味をもったというひともいるかもしれません。
「買ってよかったもの」でこの一年を振り返ることができる。みなさんのそんな、2021年の「#買ってよかったもの」を、ぜひ教えてください。

概要

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。あなたの今年の「買ってよかったもの」について、自由につづっていただければと思います。

参考作品

投稿の参考作品として、あおき量産さん、カメダさん、しらいのりこさんの3名のクリエイターに、今年の「買ってよかったもの」を書いていただきました。
ぜひご覧いただき、投稿をする上での参考にしてください。

画像2

あおき量産さん

クリエイティブユニットTENTの共同代表。
便利でミニマルな道具を考案し、適量生産で作る人。青木亮作です。フライパンジュウやCHOPLATE、DRAW A LINEやBOOKonBOOKなど話題の製品を数多く手がけ、iF Design 金賞をはじめ、国内外でさまざまなデザイン賞を受賞。著書に『なんとかする工作』、NHK Eテレ『へんしん!ダンコちゃん』にも参加。

カメダさん

武蔵野美術大学視覚デザイン伝達学科卒。本業会社員の掛け持ちイラストレーター/インフルエンサー。instagramフォロワー数は8万超え、総SNSフォロワーは10万超。難病クローン病の大手術を乗り越え、2017年より発信を開始。コスメレビューや日常エッセイを幅広く更新中。

しらいのりこさん

お米料理研究家。夫、シライジュンイチとともに、ごはん好きのための炊飯系フードユニット「ごはん同盟」として活動中。ごはんのおいしさを提唱しつつ、ごはんに合わせたいおかずの研究も行う。雑誌、テレビ、WEBメディアでレシピを発表するほか、炊飯ワークショップや料理教室なども精力的に開催。著書『ポリ袋でレンチンおかず電子レンジでこんなにおいしい!』(主婦の友社)、『これがほんとの料理のきほん』(成美堂出版)などが発売中。

ハッシュタグ「#買ってよかったもの 」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#買ってよかったもの をつければ参加可能です)

今年も「買ってよかったもの分析レポート」を発表します!

昨年の「#買ってよかったもの」開催後には、年明けにみなさんの「買ってよかったもの」と「書きたい気持ち」についてのレポートを発表しました。
今年も、11月末までに集まった投稿をもとに、12月中旬に「買ってよかったもの分析レポート」を発表予定です。

※レポートを作成する際に、投稿いただいた記事の一部掲載、またはテキストを引用させていただく場合があります。その場合は、事前にnote運営事務局よりご連絡いたします。

※レポートの対象は11月までの投稿ですが、12月以降も記事の募集はしております。

・・・

みなさんが2021年に出会った、「#買ってよかったもの」を教えていただけるのを、たのしみにしています!

※記事の内容がハッシュタグと関係がない場合は、note運営事務局でハッシュタグを外させていただくことがあります。

すてきな作品は、noteのライフスタイルメディアやnote公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!