見出し画像

生まれ変わったら何になりたい?

嬉しい時、楽しい時にしっぽを振る。

悲しい時、元気がない時はしっぽが下がる。

犬は感情がしっぽに出る。

このシステムを考えた神様は本当に天才だ。

でもなぜ人間にはしっぽがないのだろう。

人間は素直ではない。少なからずわたしはそうだ。

感情表現が苦手な人間こそしっぽを付けるべきではないか。

犬を見ていつも羨ましいと思う。



「素直じゃないね。」

耳に胼胝ができるほど言われてきた。

お母さんにお菓子をもらうとき、
本当は欲しいけど少ししかもらえないことが分かったら
「いらない」という。

すごいね。偉いね。と褒められると
「別に」と喜ばない。

自分の感情に素直な人をみると

本当に愛らしいなと思う。

「私もそうなりたかったな。」

21年生きてきて何万回も考えた。

他人を羨ましいと思う要素の一つとして「素直さ」がある。



「生まれ変わったら何になりたい?」


この質問にあなたは何と答えるだろうか。

わたしの答えは

「犬。」


素直に生きたい。

素直になりたい。


infjのわたしでした。またどこかで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?