見出し画像

大人の階段。

初めましての方は初めまして。
前にも記事を見に来てくださった方、また会えてうれしいです。
みなさんこんばんは。infjのわたしです。



今日、断捨離をした。

一昨年の夏から約一年間全力で推していた男性アイドルグループのグッズを、一つ残らず全て売りに出した。

推し始めた当初は、値段が高い沢山のグッズをフリマアプリで注文する日々を過ごしていた。

気づけばどうでも良くなって、クローゼットに全て閉まっていた。

ダンボール三箱分のグッズは、一万五千円に変わった。

このお金で美容院に行こう。



今日、本を買った。

リサイクルショップにて110円の本を二冊。

グッズの査定の待ち時間にこの本を読みながら待っていた。

SNSを見るのが癖であるが、最近はキラキラのSNSを見ないようにしている。

本と向き合うのはこんなにも楽しい。

沢山の本と出逢いたい。



今日、初めてお酒を飲んだ。

一口飲むことはあったが、どれも苦くて美味しくなかったから飲まなかった。

けれど今日、飲んでみようかなと思ったから父親に缶チューハイを買ってもらった。

晩御飯の時間に家族と乾杯した。

やっぱり苦かった。

けれど、家族と一緒に飲むお酒は特別だった。

おいしい。と自然と口にしていた。



今日、大人の階段を昇った気がする。

昨日のわたしとは違う、大人のわたしを感じた。

大人って意外と楽しいのかも。

地道にお酒の練習しよ。



infjのわたしでした。またどこかで。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?