見出し画像

【魅力7選】田中圭さんが好き過ぎる。

前置き

前回の反省を踏まえて簡潔にいくよ

前回、井浦新さんの推しnoteを作りました。反省点を踏まえつつ、好きなところ7つ田中圭さんver.をやっていきます。アラタナカーの記事も良かったら読んでください📖
見出しのイラスト、圭さんぽいでしょ♨️

あなたの田中圭はどこから?

私は2019年『あなたの番です』から。
出演作でいうと『ウォーターボーイズ』『ドクターX』『5→9〜私に恋したお坊さん〜』とかも絶対に観ていたのですが認識はしていませんでした。
後から「あれが圭くんだったの?!確かにいたわ…。」ってなりがち。

実は『あなたの番です』を観るまで『おっさんずラブ』という1年前のヒット作すら知りませんでした。

前回書いた通り、流行に乗らないせいで古参にはなれないんですよね。今でこそ俳優の追っかけが生き甲斐になっちゃっているんですけど、2019年ごろまではエンタメに全然興味なくて、推しの概念もありませんでした。
田中圭さんは3次元の初恋であり芸能界の原点って感じです。
詳しくはこの記事を見てください。序盤だけでいいので🥺

記事内容をまとめると『あなたの番です』を観る→手塚翔太が可愛いと思う→ゴチを観る→セクシーサンキューゲームが面白い→中島健人にハマる→中村倫也と千葉雄大にハマる

みたいな感じで、圭さんを原点に好きが広がっているということです。圭さんが好きな人はみんな好きです。
特にこの8人との絡みが大好き!
再共演待ちしてます🎶

田中圭さんの好きなところ7選

1.誰とでも仲良くなれる

まずこれを挙げたい!!人との距離が近くて自己開示率100%って感じで、交友関係が広い。「私とは真逆の人間だー😑」って思いながら見ているんですけど共演者をみんな虜にしていく姿がほんっとにすごいと思います。

年上の先輩には甘え上手で、後輩の同性には頼れる兄貴分って感じがします。プライベートでは2児の父ということもあり、子役や動物ともすぐに仲良くなって懐かれていますよね。
芸能界に留まることなく知り合いやお仲間に囲まれています💕

2.笑顔が太陽みたい

田中圭さんを好きな方で彼の笑い皺が嫌いだという人はいないと思うんです。いつも笑っている印象があります。写真は『おっさんずラブ』の時のものなんですが、すごく楽しそう!
圭さんの笑顔は見ているだけでこっちまで幸せになります。
目尻からほっぺまで全部好き🫶

田中圭さんはバラエティでもよく笑っているイメージがあります。トークをしている人は、自分の話に対して笑ってくれたら誰だって嬉しいですよね。この笑顔に緊張を解かれたり、温かい気持ちをもらっている人はたくさんいるはずです☀️

3.歌が上手い

観たことのない方には絶対観てほしい!こちらのYouTube。なんと170万回再生もされており1.1万いいねがついているんです!!コメント欄も最高なので見てほしい🤣

過去には『あなたの番です』劇中歌の「会いたいよ」でCDデビュー。「THE MUSIC DAY」で千葉雄大さん、スカパラの皆さんとコラボするなど歌の上手さには定評があります。歌手っぽくない真っ直ぐな歌声が素敵です💓

「バナナサンド」の人気コーナー、「ハモリ我慢ゲーム」では「Feelin′ Good-It′s PARADISE」と「栄光の架橋」を披露して2曲とも成功したことが記憶に新しいです。声に伸びがあって、高めの声に合った選曲でしたよね。「歌うま!よくやった!!我が推し、流石過ぎる!」って何度も思いました👏
次は中村倫也さんとハモってもいいのにな〜

4.運動神経抜群‼️文武両道 

田中圭さんといえば小学1年生〜高校1年生までの10年間バスケをしており、運動神経抜群!昨今は筋トレ好きとしても有名でバスケW杯のメインキャスターも務めました。

また、偏差値76の名門校、渋谷教育学園幕張中学校・高等学校の出身でもあります。水卜麻美さんと同じ学校ですので大学に進学していたら東大か早慶上智辺りに進んでいたかもしれません。

子供の頃は「神童」と呼ばれていたらしく、地頭の良さは受け答えのテンポや司会業や台本覚える早さに現れています。
ガリ勉タイプじゃない爽やか系なのに勉強も運動もできるなんて神じゃん!

これは私が1番好きな爆イケ写真💥

5.陽キャだが誰にでも優しい

原田知世さんは「人を見て態度を変えたりしないところが正直で安心できる。表裏のない人。家族の前でも変わらない。」と評しています。
確かに、自分をよく見せようとしたり、関わりにくいオーラを出している田中圭さんは見たことがありませんよね。
売れたからと言って大御所の威厳みたいなのを出さないところが好きです。
大人数でお酒を飲むことや賑やかなホームパーティーが好きらしいけど友達がみんなパリピかっていうと、そうでもないところがいいなぁって思います🥰あとフッ軽だよね。よく体力気力が持つなぁって感心しちゃう…。

6.トライストーンの取締役

実はあんまり知られていないですが圭さんは所属事務所の取締役です。小栗旬さんが社長なのは有名ですよね。同事務所には綾野剛さん、坂口健太郎さん、間宮祥太朗さん、赤楚衛二さん、木村文乃さんらが所属しています。なんか役職あるだけでカッコいいです😎今や事務所の稼ぎ頭です!

7.芸人顔負けのバラエティ適応力

私の知る限り、ぐるナイ『ゴチになります』の
セクシーサンキューゲームやダンスダンスメドレーで才能開花しちゃったように思います🌸
田中圭さんは明るくて気取らず、頭の回転が早くてトーク力もあるのでバラエティ番組に出せる安心感があります。(🗣️もはや起用側の意見)
面白いことを自然にやるのに、ふとした時に演技力の高さとか男前さを発揮してくるので最強なんです。

関連note

以上、田中圭さんの好きなところ7選でした!

『おっさんラブリターンズ』撮影時には39歳だった田中圭さん。なんかどんどん若返っている気がするんだけど?気のせいですか?😂もう40だけどまだ40…。多忙に違いないけど、たくさん寝て、ずっと天真爛漫でいてくれたらそれだけで幸せです💤

関連する他の投稿はこちらに随時投稿中です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?