見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart51🎵【アメリカ編】マサチューセッツ州の由緒ある博物館🔍️

誰もが知っている、歴史ある博物館をご紹介🎨

前回投稿した美術館とは違う、学校の歴史の授業で学んだキーワードがピックアップ👍️
今回は、誰もが聞いたことのあるマサチューセッツ州の博物館について紹介していきたいと~思います✨

〜ジョン・F・ケネディ博物館〜

誰もが知っているであろう、今もなお有名な元アメリカ大統領の博物館❗
ジョン・F・ケネディさんは就任後、キューバ危機の克服、アポロ月面着陸計画、新移民法の制定等、数々の出来事に大きく関与していきながら、日米関係構築の為の架け橋となる存在でした😃
そんな彼の公文書や数多くの資料が展示されています🎵

〜USSコンスティテューション号博物館〜

“世界最古の船”『USSコンスティテューション号』が現存しており、大砲が並ぶデッキや船室の様子を鑑賞出来る博物館😲

出典:https://snaplace.jp/uss-constitution-museum/

この圧巻の木造軍艦は今でも航行可能だそうです❗
ヤバいですよね😆
その他キャプテンの疑似体験等、船好きには必見の観光スポットです✨

〜ボストン茶会事件の船と博物館〜

ボストン茶会事件とは、アメリカがイギリスの植民地だった1773年に、イギリスの統治方法に不満を持ったアメリカ人がイギリスの貨物船に侵入し、積んでいたお茶箱を海に投げ捨てた事件❗
その当時を模した貨物船『ビーバー号』や当時の歴史を学ぶことが出来る博物館です
マイナーだと思われがちですが、この事件が“アメリカ独立戦争”のきっかけとなったのです❗
これは行ってみる価値間違いなしですね🎵

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

皆さんも歴史の授業で学んだマサチューセッツ州内の博物館にてこの目で確かめてみましょう🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://snaplace.jp/massachusettssightseeing/

https://www.archives.go.jp/naj_news/01/special.html

https://tyuuzuma-oyu.com/boston_tea_party_ships_and_museum/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?