見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart31🎵【アメリカ編】バーモントカレーについて🍛

バーモントカレーと呼ばれる理由はその名の通り“バーモント州”発祥❗

果たしてその由来とは何か👀

〜『バーモントカレー』とは❓️〜

誰もが知っているバーモントカレーと言えば『ハウス食品』が販売している圧倒的なブランドを誇るカレーのルーです

出典:https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,curry,roux,vmt.html

今年2023年で60周年を迎えるなんてスゴい😲
そしてこの節目をもとに、初のレトルトカレーを発売しています✨
バーモントカレーらしい味わいを追求する為に500回以上もの試作を重ねたというのはさすがです❗

〜バーモントカレーの由来✨〜

カレーは本来インド発祥で辛いのが醍醐味ですよね
そんなカレーを「子どもも大人もいっしょに楽しめる」ことをコンセプトに、ある“健康法”を取り入れたことにより誕生したのが『バーモントカレー』なんです❗

その健康法とは、バーモント州発祥のリンゴ酢とハチミツを混ぜて摂取する“バーモント健康法”

“健康長寿”に良い働きをもたらしてくれるリンゴとハチミツはカレーの辛さをマイルドにするので
子どもも食べやすくするようになっているわけなんですね❗

〜最後に〜

いかがでしたか🤗
バーモントが付くからてっきり郷土料理かと思ってましたが“健康法”だというのを知りました🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://housefoods.jp/products/special/vmt/index.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000390.000036263.html

https://www.google.com/amp/s/www.fujitv-view.jp/article/post-25968/%3famp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?