見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart28🎵【アメリカ編】ニュージャージー州ならではのご当地グルメを紹介✨

アメリカ・ニュージャージー州のグルメは変わり種で何かが違う❗❓️
今回は、ニュージャージー州のご当地グルメについて紹介していきたいと~思います😋

〜はじめに(あのお菓子について👀)〜

誰もが口にしたことのある(だろう)『M&M's』

出典:https://www.m-ms.jp/history/story.html

実はニュージャージー州のニューアーク発祥であることをご存知でしたか👀❗
1940年に作られた長期に渡って人気のチョコレートお菓子がニュージャージー州だということを初めて知りました😲

〜ニュージャージー州ならではのご当地グルメ✨〜

そんな知名度の高いお菓子があるニュージャージー州は、別名“世界のダイナーの都”とも呼ばれる程居心地の良い食堂スタイルのレストランが多く存在しているそうです❗
そんなニュージャージー州で食べてみたいと思うグルメをピックアップしていきます😋

・ポークロール(テイラーハム)
……豚の加工肉であるハムと焼くかスクランブルにした卵を載せて、溶かしチーズを垂らしたサンドイッチ

出典:https://www.timeout.com/jersey-city/restaurants/whats-it-called-taylor-ham-or-pork-roll

ニュージャージー州に訪れたら必ず食べるべき有名グルメ🥪

・Jersey Mike’sのトマトパイ
……呼び方が違うだけで実際はピザのよう🍕
ニュージャージー州で獲れたトマトをふんだんに使った郷土料理です🥧

出典:https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/US/2020/09/sp_403_774771_1599233569.html

・ザ・リッパー
……調理中にケーシング(ソーセージを包む薄い膜のこと)が油で揚げるときに裂けることが由来のニュージャージー州ならではのホットドッグ

出典:https://www.xtremefoodies.com/north-america/new_jersey/review/Rutt%27s-Hut/Twins,-All-The-Way/8132_8365

どんな感じの食感なのか現地で食べてみたいですね🎵

・Yoo-Hoo
……アメリカのスーパーでどこにでも販売しているチョコレートドリンク

出典:https://cookswisdom.com/newjerseyfoods/#toc2

販売初期の当時は黄金野球時代、ヨギ・ベラさんというプロ野球選手と提携してスポンサーになったことで一気に知名度が上がったそう
お手軽なので休憩中に飲んでみたい❗

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
変わり種なグルメが多そうな感じですが食堂スタイルな現地で食べてみたいですね🤤

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.m-ms.jp/history/story.html

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/US/2020/09/sp_403_774771_1599233569.html

https://cookswisdom.com/newjerseyfoods/#toc2

https://www.xtremefoodies.com/north-america/new_jersey/review/Rutt%27s-Hut/Twins,-All-The-Way/8132_8365

https://www.gousa.jp/experience/how-eat-local-princeton-new-jersey


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?