見出し画像

TOEIC結果: TOEIC900点超えました!

こんにちは.待ちに待ったTOEICの結果が返ってきました...

私は2015年の冬,大学生の頃に英語学習を本格的に始めました.数ヶ月自分なりに勉強して2016年初めて受けたTOEICは300点台でした.

2023年に留学から帰国してTOEICを受けて890点..せっかくなら900を超えたいと思い2024年の目標を900点越えと設定してTOEIC対策を行ってきました.

今までで一番対策を頑張ったので,受験日も今日の結果開示日もドキドキでした.

結果は・・・・・・

このボタンを押す時が一番ドキドキしました.





930点でした👏👏👏

無事に目標の900点を超える事ができました.本当によかったです.リーディングの対策を特に頑張っただけあり,420点から460点まで上げる事ができました.



まさか自分がここまで来れるとは思ってもいませんでした.時間がとてもかかりましたが,継続して学習を続けられてきた事・環境に感謝です.

12月から2ヶ月の学習内容などしっかりと記録をとっているので,後日それらに関しても書いていきたいと思います.


お知らせ

noteを続けてきて本当にありがたいことに,たくさんの皆様にみていただけています.とても嬉しくて思い切って個人ブログを解説しました.

言語学習・海外旅行について書いていこうと思っています.こちらのnoteはより雑記的にしていこうかなと思っています.

今後ともよろしくおねがいします!!

この記事が参加している募集

英語がすき

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!