見出し画像

アロマの原点・心身の健康

2022年1月11日のオープンカレッジで開催
アロマ&ハーブ講座です。

大吉、鏡開き、運開き、1が3つ並ぶため自分軸を持ってスタートするタイミングのよい日であることなどお伝えしてセミナー開始です。

画像1

そこで急遽「言っちゃおう企画(笑)」で、受講生様たちに今年の抱負を簡単に発表をして頂きましたーー♡

・お仕事を継続したい
・起業したため攻めたいきたい
・今日が一番若い日、素晴らしい日にしたい
・健康であることを感謝していきたい
・心筋梗塞で倒れ回復されたご主人と旅行に行きたい
・腰痛改善、運動を始めたい
・趣味を楽しみたい(着物のリメイクなど)
・フラダンスを復活したい
・御子息様の結婚への期待
・無理せず全てを整えたい(身体・精神・環境)など

受講生様たちの共通のキーワードは、心身の健康。
まさに「アロマテラピーの原点」です。

画像2

ウインターグリーン精油となる姫柑子(ヒメコウジ)をお持ちして観察。
この植物の葉から医療用としても使用されるサリチル酸メチルがとれることなどを確認です。

・ラベンダー・アングスティフォリア
・ローズマリー・カンファー
・ペパーミント
・レモングラス
・イランイラン
・バジルなど 合計8種類

画像3

西洋薬の原点でもある植物とその多様性。
多角的にアプローチできる精油たちに魅了されながら「こり・痛み・炎症を緩和するオイル」を楽しく作成して頂きました。

心身の健康に役立つアロマテラピーって本当に面白い‼︎
受講生の皆様ありがとうございました。


アロマハウス イネド
名古屋車道校・江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
http://www.inedo-bridal.jp/
アロマハウスイネド(株)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?