見出し画像

自分スタイルに合った焙煎機の選び方 【コーヒーショップ開業部オンラインセミナー 第5回 アーカイブ動画配信】

コーヒーショップ開業部では、オンラインセミナーを定期的に開催しております。

今後、カフェやコーヒーショップ開業を目指す方に向けての内容とします。
近い将来に開業を目指す方はもちろん、まだ具体的には考えてないけど、将来的にやりたい人も大歓迎です。

また、既に開業されている方も歓迎します。
魅力的な店作り、商品作り、集客のやり方などのヒントを提供できるかと思います。


こちらの記事では、2024年1月に開催されたセミナーのアーカイブ動画配信と、受講者からのご質問に対しての回答を掲載しています。


【内容】
第一部 自分のスタイルに合った焙煎機の選び方
コーヒー焙煎機の種類
コーヒー焙煎機の適正なサイズはどう考えるか?
コーヒー焙煎機の熱源の違い
自分のスタイルに合った焙煎機の選び方
 第二部 間借りカフェ運営者へのインタビュー
東京の郊外で間借りカフェを営む方に、インタビューを行います。
どうやって始めたか?初期費用は?売上は?など生々しいことを聞いてきます。
※内容は大きな変更はありませんが、ブラッシュアップする中で小さく変更することがあります。

受講料・・・5,000円

※私のメルマガに登録していただくと、今後に開催される受講料の割引のお知らせが届くようになります。ぜひ、ご活用ください。


セミナーは1時間ほど。オンラインセミナーです。
ご視聴希望の方は、こちらの記事をご購入ください。
購入後、記事の下部にアーカイブ動画が表示されます。そちらよりご視聴ください。

※記事は不定期で更新する可能性があります。
※更新された場合、会員登録しないと視聴できません。購入後でも会員登録はできますが、事前の登録をおすすめします。


【2024年のセミナー開催予定・内容】

【1月】 自分のスタイルに合った焙煎機の選び方
【2月】コーヒー豆の売り方講座
【3月】コーヒービジネスの法律関連(資格・届出・食品表示・賞味期限など)
【4月】プライス・メニュー・掲示物・POP・販促物の作り方、コツ
【5月】テナント選のコツ・内装のやり方
【6月】自分のお店のスタイルに合ったコーヒーマシン・厨房設備の選び方
【7月】コーヒーショップでやるべき関連商材・ギフト需要の取り込み・夏場の売り上げ対策
【8月】事業計画・リアルな収支例・オペレーションのコツ

【9月】日本のコーヒーシーンの現状、今後の対策
【10月】 開業までに、何を・どこまで、勉強して準備すべきか
【11月】 コーヒー豆の仕入れの全て
【12月】ネット集客基礎・Instagram運用入門 / 写真撮影講座
※予告なく内容が変更になることがあります。


ここから先は

2,800字

¥ 5,000

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?