見出し画像

食わず嫌い

僕は今までラブコメの漫画やアニメを見たことがなかった。読んだり、見る前から食わず嫌いをしていた。それは育った環境の影響かもしれない。


僕の親はどちらも学生の頃ジャンプが好きで(いわゆる黄金時代の世代だ)、家にはジャンプの漫画が結構ある。ドラゴンボール、スラムダンク、ナルト、ジョジョ(3〜4部)、ワンピースは家に全巻揃ってる。その影響もあって、1番好きな漫画はスラムダンクだ。しかし、家にある漫画を見てみると、ラブコメは1つもない。そんな環境で育ったためか、僕にはラブコメというジャンルには興味がわかなかったし、少し物足りない、という偏見?があった。


しかし、友達に誘われて見に行ったある映画がそんな偏見をぶち壊した。

それがこれ

映画 五等分の花嫁だ。


あれ?これ最終回だよね?


そう。僕は最初に五等分の花嫁の最終回を見てしまった。元々友達の付き合いので見に行ったので、少し予備知識を入れるぐらいしかしていなかったが、見てみると普通に面白い。想像の10倍は面白かった。家に帰ると、いつの間にか、アニメをアマゾンプライムで見れないか調べていた(笑)。ユーチューブを見たり、ゲームしたりしていた時間が五等分の花嫁を見る時間に変わった(笑)。1週間もかからずに24話一気見した。

とにかく面白い。作画もきれいだし、ストーリーもしっかりしている。人気の理由も良く分かった。


ちなみに三玖推し(詳しくはまた書こうかな)


最終回から見るという謎の楽しみ方をした五等分の花嫁は僕の中にラブコメという新しいジャンルを教えてくれた。

誘ってくれた友達、責任取ってよね。


いろんなコンテンツを簡単に楽しめるようになった今だからこそ、話題になってるものはとりあえず触れてみるべき。食わず嫌いはもったいない。



映画もう一回見ようかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?