ヨガ900時間ティーチャートレーニング ー 完了

9月から投稿が滞っていましたがティーチャートレーニングコースはちゃんと受けていました。そして無事に8月からの約4か月間のコースを完了し11月28日(土)に修了試験がありました。

修了試験は選択肢式の理論テストとZoomを使った実技テスト。理論テストはヨガスートラ、インド哲学、ハタヨガ、バガバッドギータ、アーサナ、プラナヤマ、生理学といったコースで学んだ内容全般について、実技テストはその場で指定されるアーサナ、プラナヤマの実演、インストラクション、注意点と効能の説明、その他ヨガのテクニックに関する質問がありました。

結果、、、無事合格しました!!!

そして先日修了証書が送られてきました。

修了証書には自分の名前が正しく書かれています(インドでは名前のスペル間違いが非常に多いのです)。

successfully completed the ADVANCED TEACHER'S RAINING COURSE (900 HOURS) IN YOGA EDUCATIONと記載されており、全米ヨガアライアンスのRYS500とRYT500のマークも付いています。

やったー!!!