見出し画像

"子供に「かわいい」は禁句⁈”

プレママ・プレパパの為の
子供が1歳になるまでに知っておきたい「声かけ」 

 これから赤ちゃんを迎える方!
すでに赤ちゃんと、かかわっている方へ!

「子供のために良い教育を受けさせてあげたい!」 と、
赤ちゃんにかかわる、皆さんが思っていると思います。 

 今、あなたはこんなことを考えていませんか? 

・ミルクの与え方やお風呂の入れ方を覚えなければ
・親としてまずは胎教を一生懸命やること 
・色々な教育方法があるけれども、どれが良いかわからない 
・教育は3歳くらいから考え始めよう…

   実は言葉を喋る前から、赤ちゃんは周りの大人からの、「声かけ」で自信がつき、粘り強さやチャレンジ精神が育まれる、ということが分かってきました。
 逆に「声かけ」の種類次第ではその逆のことも…

 「声かけ」には、「OK声かけ」と「NG声かけ」の2種類があるのです。
あなたが「OK声かけ」を知り、実行するだけで、 充実感と満足感に溢れる子どもの未来を築けるとしたらどう思いますか。   

 「モンテッソーリ」と近年最注目の「レッジョ・エミリア」を知り尽くしたオックスフォード児童発達学博士、島村華子先生から直接学んだ最新の「声かけ」メソッドを 四人の子供を育てたワーママが、体験談を交えながらゆる~くお伝えします。 

赤ちゃんを育てながら学ぶことは、あなたが想像する以上に大変です。
時間のある今だからこそ学ぶのに絶好のチャンスです! 

【こんな方にお勧め ~ 
 ・プレママ・プレパパ
 ・一歳までのお子さんがいるパパママ
 ・おじいちゃん・おばあちゃん
 ・保育士さん等…赤ちゃんに関わっているすべての方に

【開催概要】
■日時:8月9日(日) セミナー14:00-15:00 ミニ座談会:15:00-15:30 
■講師:石田さとみ  (島村博士:公式メッセンジャー)

画像3

■参加方法:オンラインシステムZOOMにて
(参加URLは前日にお知らせします) 
■参加要件: ①PC、スマホ、タブレットなどの通信機材が用意できる方  ②安定したネット回線がある方 
■定員:限定3名まで(ご夫婦でいらしても1名分で一緒に参加できます) ■参加費:500円(税込)
※万が一体調不良等の場合は、振替受講も可能です。
■申込み締め切り:8/7(金)24時    





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?