業務日誌_2024_08_27

鍵を持ったまま鍵を探す

 わたしはかなりの頻度でものを失くすのだが、家の鍵が見当たらず、作業所の管理者に急いでLINE送って半狂乱になりながら部屋中を探し回っていたら「鍵を手に持っていた」。
 最初から鍵など失くしておらず、手に取ったことを忘れて探し回っていたのである。一番よく「失くす」のがスマホかな。スマホ持ったままスマホない〜って探し回ってツイッターに「スマホなくした」と投稿しようとしてはじめてスマホを手に持っていたことを認識できるのだ。
 「探す」という行為にストレスを感じる、あるいはトラウマがあるのだろう。実家が文字通りのゴミ屋敷だったので。実母に大学の入学金の振込証明を紛失されたときはマジで殺してやろうと思った。幼い頃からの刷り込みって怖いわね。
 まあ鍵は見つかったし、作業所の始業には間に合ったし、今後気をつければいいというだけの話で、で、忘れた頃にまた同じことをするのがお約束。人生ポイ捨てドキュメンタリー。


地域ねこさんや外飼いねこさんとのふれあい

 しっぽが太くて短いので「たぬき」と呼称している(首輪をつけているので多分)外飼いねこさんと遭遇。いままでで一番接近。向こうから近づいてくる素振りもあったが、結局ふいっといなくなってしまった。ねこさんとは気まぐれである。彼らの観察もまた、わたしの業務の一環である。


地域新聞の折込みと高齢者グループホームの清掃で大忙し

 例によってガラクタ転売屋、もといEC部門はわたし一人でワンオペ。そうは言っても大した件数でもないので負担ではない。これが倍になると一人二人の人手が欲しくなるかな〜、くらい。結局梱包してる間は出品とかコメントへの対応とかが止まっちゃうから、任せられるところは他の利用者さんに任せたいけど、まだ手放しで任せられる状況ではない。なんとかしたい。
 そういえば今日は見学者が一人来ていた。体験も兼ねていたのか、来て早々地域新聞の折込みの人夫にされていた。明日から配達(折込みも並行してやる)だからね、仕方ないね。
 今朝は体調が……などとツイートしていたが、その原因のほとんどが寝不足によるものだったので、仮眠(爆睡)したら治った。来月はね、体調管理もしながら売り上げていきますので、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?