見出し画像

「やればできる」ではなく「やれば伸びる」

こんにちは。たいぞーです。
最近はnoteではなく、インスタの投稿に記事を書いていたりしていて、こちらの投稿が少なかったので久々に描こうかなと思って今日描いてますw

おそらくこの記事を読んでいる人は、今自分の好きなことに、自分のしたいことに必死に取り組んでいることだと思う。じゃないと僕に出会うことはそんなにない。そして、何か壁にあったりしてるのではないですか?

僕もここ一年前までそうでした。何を必死になろうと何にもできるようにならないじゃないか。努力してもできるなんてのは嘘だ。そう思っていた。
僕が本を年間で500冊読んだという話は記事でも書きましたが、その本であっても必死に読んで読んで読みまくっていても、三か月間何にもスキルがついたわけでもなく、頭の回転率も特に良くなったわけでもなく、いうなら、何にもできるようにはなっていませんでした。

その時に

「努力ってこんなにも簡単に裏切られてしまうんだな」

そう改めて思った。

でも、よく考えて。それは考え方の違い。やればできるかどうかなんて誰もわからないし、できないことがほとんどだ。でも、やれば伸びることであれば、たくさんある

例えば、営業。
営業も毎日していたら営業ができるようになるかと言われるとそうではない。けど、確実に営業スキルは伸びている。

他にも野球を毎日していたらプロのように野球がでにるわけではない。けど、確実にバッティングやピッチング能力は伸びる。

世の中そうやってできてる。

だからこれを読んでるあなたも
やってもてもできないじゃーん!と思ってやめない。
続けよう。何かしらが絶対伸びているんだから。伸びている時にやめてしまうと未完成のまま一生伸びなくなってしまうよ。

確実に伸びてるんだから。続けよう。まじで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?