見出し画像

なんでみんな焦らないんだろう...

みんなはなんで焦らないんだろう。

最近すごくそう思う。

コロナとかでいつ仕事がなくなるかわからない日々。
そんな中みんなダラダラ過ごして
時間が過ぎるのを待っている。

もったいなくない?
ガチで。
なんで自分のスキルを磨いていかないのだろうか。
なんで自分を表に出していかないんだろうか。

だって、時間ないんだよ?

例えば
人間80年生きるとする。

そしめ1日の睡眠時間8時間に
ご飯、お風呂などの時間引いて
だいたい12時間が自由な時間。

それに仕事をしている人達は
仕事の時間があるのでその8時間をさらに引くと
一生で使える時間は8万時間ほどしかない。

その8万時間をただ終わるのを待つ時間の使い方でいいのか。
別に悪くはないと思うけど嫌じゃない?
せっかくやったら楽しみたいじゃん。

8万時間が過ぎると
好きなことできなくなるし
美味しいものも食べれなくなる。
なんなら時間すら感じることができなくなる。

人生は一回きり。
死んだら終わりなの。


だからみんなも
毎日の1分1秒も無駄のないように
日々後悔がないように
全力で生きようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?