見出し画像

何したらいいかわからないは意味わからん

「私これから何したらいいんだろう。」

そう悩む人多いと思う。
けど、僕にはそう悩む意味がわからない。

だって学生の時、
「テスト勉強何したらいいかわからない!」とか
「テスト勉強わからない!」っていう時とかあった?
ないでしょ。

どこの範囲を勉強すればいいのかは分かってるはずだし、
何点取ったら合格なのか。
合格するためにはどのくらいどの勉強に時間をかければいいのか。
わかってるはずだ。

それは自分の得意科目とか勉強方法を知っているからこそ分かること

つまり、人生も一緒。

自分のこと、自分の特性を知っていれば、
これかどうしようとかこれから何したらいいか
分からないなんてことはまずない。

分からないってことは自分のことを分かっていないってこと。

だから、まずは自分のことを知ろう。
自分のことを理解しよう。そこからだね。

じゃあどうやって知るの?って思うでしょ?
知りたかったら僕のインスタライブに来て見て。
教えてあげるから。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?