見出し画像

1番のご褒美は時間でしょ。

こんにちは。タイゾーです。

ボーナスやプレゼント、おいしいご飯を奢ってくれる。
世の中色んなご褒美がある。
たしかに何でももらえたら嬉しい。嬉しいよ。
けど、果たして全員がそうだろうか。
全員がボーナスやプレゼントをもらってほんとに嬉しいのだろうか。違うよね。
人それぞれのご褒美の基準っていうのがあると思う。

例えば、お金をもらったとしても使い道が分からなくて、困ってる人もいるだろうし、プレゼントをもらっても自分が欲しかったものじゃないかもしれないし、ご飯は美味しくてもその人との会話が苦痛かもしれない。

つまり、ご褒美なんか人それぞれ違うってこと。自分はご褒美だと思って相手に与えてもそれが相手にとってご褒美じゃないかもしれないってこと。じゃあ一体何が1番のご褒美なのだろうか。それは、「時間」。これは、間違いない。

ご褒美に感じること、好きなことは人それぞれ違う。
けど、そのご褒美も好きなことも時間がなければできない。
つまり、時間を与えないことにはご褒美へとたどり着けないのだ。

例えば、会社のインセンティブも賞与とかのお金じゃなくて、早上がりや有給休暇といった時間を与えればいい。
パートナーのお祝いもプレゼントではなくて、一緒にいる時間をながくしてあげればいい。

そゆこと。それをわかってない人はまじうんち。
お金あげあら喜ぶだろうなとかご飯連れていったら喜ぶだろうなとかいった思いやりは逆に相手をしんどくさせている。

だから、まず相手を喜ばせてあげたい、ご褒美をあげたいと思うのであれば「時間」を与えよ。
ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?