見出し画像

何事も分解しなければわからない

こんにちは。タイゾーです。

何か新しいことをしたい。何かしら変わりたい。
そんな人多いと思う。
じゃあそこであなたは何をする?
ブログを始める?投資を学ぶ?勉強する?YouTubeをする?おそらくこういうことを考える。
でも、よく考えて見て。これらは自分の外、外部のことでしょ。外部のことをいくら手を出してやってみようが自分のことを知らなければ、それが自分に合うのかどうなのかもわからない

つまり、どういうことが言いたいかって?
まず変わろうとか変えたいと思うのであれば、何をするにしても、何を始めるやるにしてもまず自分を知ろうってこと。自分を知ることが最優先ってこと

だってそうじゃない?
例えば、iPhone。あれってどう作られたか知ってる?まず分解されていたのだ。
スティーブ・ジョブズがまずパソコンの全てを知ろうとパソコンを細かく細かく分解した。その後、必要部分、いい部分を抜き取ってそれを縮小化して高性能パソコンのiPhoneができた。

わかる?新しいものを生み出す時もまずは事細かに分解するところからなの。
分解して分解して後でそれをくっつける。
これはもう決まってる。

じゃあ自分はどう?一緒じゃないかな。
分解しなければ本当に自分なんて見えてこないし、新しい自分なんか尚更できるわけがない。一生生まれないと思う。

だから僕はいつも言う。
自分を知ろうって。自分を知って新しく造り替えようって。ね。だからまずこっちに時間を使おう。

その自分の見つけ方がわからない?
そうであればいつでも僕の相談所にきて。
一緒に見つけてあげるから。まってマッスル!

写真は静岡県にあるめっさうまいラーメンでーす🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?