見出し画像

第三章 アラサーダイエットの停滞期とその後

6月~7月 ついに来た!停滞期

3月半ばからスタートした人生初の本気ダイエット。
1ヶ月1~1.5kgペースでとんとん拍子に落ちていた体重も、5月半ばあたりから暗雲が立ち込めてきました。
500gほどの増減を繰り返すばかりで同じような数値が続く毎日...。
明らかなリバウンドではないものの、今まで出ていた結果が思うように出なくなり焦りを感じました。
停滞期の始まりだったのです・・・!

画像1

いつも通り朝のナイスプロテインとビフィズスナイスプラスは飲み続けていて、食事も油を控え・野菜多めを心がけていたのですが、ちょうど梅雨の時期ということもありいつもより外に出ておらず、運動不足になっているせいかな?と考えました。
そこで週末の軽い運動を気持ち長めにやってはみたのですが、相変わらず同じ数値が続きました。

8月、ようやく動きが...?

停滞期が終わったかなと思ったらまた停滞期。
終わりの見えない停滞期に少しすっかりモチベーションが落ちてしまい、ストレッチもさぼり気味になってしまっていました。
せめて食事の習慣だけは変えないよう、朝はナイスプロテイン。小腹がすいたらナイスプロテイン。
という生活を続けていました。
そして8月も終わりに近づいた頃、ようやく数値に変化が!

まず体脂肪が28%キープだったのが、27%代になり始めました。
増減してほぼ変わっていなかった体重は、100g・200gと少しずつ減ってきたのです!

めでたく停滞期を脱出し、目標の体重まであとわずかとなりました。

画像3

プロテインダイエットの成果は半年間で-5kg

産後太り+コロナ自粛太りで人生で一番重たい体重になり、服のサイズをMからLに買い替えたほどでした。今年の3月まではこんな状態で過ごしていましたが、職場でダイエットブームが来た時、転機だと思いました。
ここでやらねば一生変わらない!そんな気持ちで自分を奮い立たせ、大好きな油ものを絶ちました。

でもお腹が空くのを我慢したくないし、かと言って美味しくないものは食べたくない。ナイスプロテインはそんな状況をサポートしてくれるのにうってつけでした!美味しくてサラッと飲めちゃうから無理なく続けられて今も毎朝の習慣にできています。

プラスで飲んでいたビフィズスナイスプラスもいい働きをしていてくれて、
3~4日に1回が1~2日間隔になり調子のいい時は日に2回も出るようになりました。
栄養を摂り入れてちゃんと出す、今まで滞っていた体のサイクルが円滑になってきたような気がします。

これからも続けていくことが大事だと思うので、頑張り過ぎず気にし過ぎず、ほどよくやっていこうと思います!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?