見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(09)

4月8日、水曜日!そう、水曜日!曜日の感覚がかなり鈍ってますが、別に今に始まったことではありません。笑

今日はシーフードガンボを作りました。

オクラは冷凍しかなかったけれど、これで十分だし、むしろ保存しやすい。

ガンボは何を入れても美味しいようなワイルドな料理ですが、野菜を全て粗みじんにしなきゃいけなかったり、小麦粉からルーを弱火でじっくり作らないといけなかったり、なんだかんだで手間がかかるのでアクティビティとしてもばっちり。

2時間半ほどかかって完成!

ローカルビジネスをサポートしよう!という大義名分のもと、近所のブルワリーから新作のブロンズセゾンエールをテイクアウトしてきました。

ガンボもビールとのペアリングもびっくりするくらい美味しい。なんじゃこりゃ。

そしてやっぱりガンボにはジャスミンライスが欠かせません。日本米が品薄になっていて貴重なので、安くて簡単に手に入るジャスミンライスをこんなに美味しく食べられるのはダブルで美味しい!

ちょっと食べ過ぎたから明日は運動しよう。エドモンドは今朝早くに夫とランニングしてエネルギーをたくさん使ったらしく、今夜は早いうちからスヤスヤ寝ています。

今夜は夫がミネソタの友人とWhiskey Wednesday と称したオンライン飲みをしていて、私はウィスキーではなくルイボスティーで少し参加。人生のことや、これからの音楽のこと色々話して楽しかった〜

軽く読書して脳をフワフワにしてから寝まーす。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?