見出し画像

バイソンステーキとソーセージBBQ

9月2日水曜日。
気合を入れて庭の手入れをしました。

普段の植物の世話に加えて咲き終わったヒマワリや枯れてしまったズッキーニを片付けたり....汗だくだく!

終わってから今日は高温多湿注意報が出されたことを知りました。危ない。気をつけよう、、

シャワーを浴びてからスーパーへ買い出しへ!

すでにハロウィン仕様。ジャコランタンたちが出迎えてくれました。

オーナメントから濃〜いシナモンやスパイスが混ざった臭いが漂って充満していた。一気に秋の雰囲気。
暑いけど。

しばらく分の食料品をまとめ買いして帰宅。

さっそくポテトサラダ作り。

その間に夫がソーセージとバイソンステーキをBBQグリルで焼いてくれました。

バイソンって見た目がゴツくて、大抵おっとりのんびりしてるんだけど、荒々しい時はハンパない、野性味がすごい動物。(バイソンにまつわる曲も去年書いたくらい...笑)

アメリカに来たばかりの頃は、「え?食べるの??」ってちょっと引いたんだけど、低脂肪でちょっと高級で人気のあるお肉。

以前バイソンのひき肉を食べた時に低脂肪だからパサつく印象があったんだけど、

今回のステーキは超上質な赤身!しかも夫のグリル技術の向上によりパーフェクトな焼き加減で、歯応えがありつつの程よい柔らかさで旨味もギュッと詰まったステーキでした。

ソーセージは安定の美味しさ。

久しぶりにビールも買ってきました。
完全にデザインに惹かれて選んだヘイジーIPA。
かわいい。
(ワインもビールもCDもジャケ買いするタイプです。しかも結構当たりが多い。ドヤ顔。)

フルーティでまろやか。グビグビいってしまいそう。

味の濃いソーセージと合う〜

ポテトサラダとも安定の相性の良さ。

ポテトサラダ久しぶりに作ったけど美味しいな。

手間がかかるし、キューピーマヨネーズが1本6ドルもして貴重だから、我が家ではご馳走。

汗を流した日は何を飲んでも食べても美味しさ倍増。

贅沢な早めの夕食でした。

—————
本日のエドモンドは、獣医さんで予防接種。

クッキーを食べて気がつかない間に終了。食欲旺盛は良いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?