毎日暑いですね。。。

来週には気温が下がってくる見込みとのことですが、、、
一日中エアコンの効いた部屋で過ごしていると体調を崩しそうなので、一刻も早く暑さがおさまって欲しいです。。。

念願のfireを達成して3ヶ月目に突入しました。
より楽しく人生を送るきっかけやヒントを見つけるために何か始めてみたいなと考えていたところ、noteに興味を持ちました。
今後の人生において良い出会いや発見があると良いですね。

趣味・興味のあること

・ここ5~6年くらい休肝日なく飲んでますが、健康診断の数値は今のところ良好です。
・ビールが一番好きですが、毎日飲むのであればできるだけ糖分の低くておいしく飲めるものが良いのかなと思い、現在のパートナーはブラックニッカハイボールで落ち着いています。
・基本的にほとんどのお酒をおいしく飲めますが、紹興酒は苦手です。

旅行
・新しい旅行先を開拓するよりも気に入ったところに何度も足を運ぶ方が好きかも。
・北海道と沖縄が特に好きで、ほぼ毎年行きます。直近では石垣島に行きました。
・せっかく自由な時間ができたので、いったことのない場所にも行ってみたいな。

食べ歩き
・ラーメン大好きです。家から30分程度で行ける気になるラーメン屋はほぼ行きつくしてしまいました。その中で特に気に入ったお店に毎週末に通っています。
・お寿司も好きです。ここ数年はスシローばかり通っていましたが、先日10年ぶりくらいに魚べいに行ってみたらおいしくてビックリしました。私の中でスシローを超えたかもしれません。近々再度確認に行ってきます。

ゲーム
・モンハンワイルズに期待しています。無印からのファンです。
・直近ではシレン6、ユニコーンオーバーロード、エルデンリングをプレイしています。どれも良ゲーで、日本の会社が作ってくれたこと、日本に生まれてきたことに感謝をしています。
・スマホではドラクエタクトを公開初日から無課金で続けています。指揮者の神殿は正直微妙ですね。。。ギルメンさんの活動量も目に見えて落ちてしまいました。。。なんとか盛り上げて欲しいですね。。。

漫画
・ハンター×ハンターの最新刊が発売になったので最初から読み返していたのですが、内容を全然忘れてる。。。現在蟻編の後半まで来たのですが文字数が多くて読み進めるのにかなり気合が必要です。
・直近で読んだ漫画だと推しの子とアオのハコが印象が強かったかなぁ。

アニメ
・まとめて一気に見たい派。
・推しの子の2期、ヒロアカ7期の放送が終わるのを待っています。
・無職転生をまだ最後まで見ていなかったな。ダン待ちがそろそろ始まるんだったかな。
・直近ではサマータイムレンダが面白かったです。

動画鑑賞
・毎日毎日youtubeに新しい動画が投稿されて無料で見れてしまうなんてすごい時代になりました。眺めているだけでも一日があっという間に終わってしまいます。
・対談番組が好きです。自分よりも見識の深い人たちが意見を交わしている様子を見るとまだまだ知らないことだらけだなと思います。
・政治に初めて興味を持っているかもしれません。高市さんには頑張って欲しいな。
・日本ボクシングが熱いですね。井上選手、中谷選手の次の試合が早く見たい。。。

なんとなく書き始めたら2時間くらい経過してしまいました。。。
文章を書くって大変ですね。
負担に感じると続かなくなってしまうので、気楽な感じで続けられるといいかなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?