何も知らないから、何も生まれない
何をしたらいいか分からない!
夢なんてないよ!
と嘆いている人いませんか?
何をしていいか分からないのは、何も知らないもしくは、知っている情報がすくなすぎる可能性があります。
だからこそ学ぶことが必要です。本を読むことが必要です。知らないことをだんだん知っていくことで、夢が生み出されたり、アイデアが生み出されていきます。
知ることが始めましょう。
学ぶことから始めましょう。
何を知ればいいのか分からない。何を学べば分からないと呟く人もいるでしょう。分からない分からないと言っていてもいつまでたってもその現状は何も変わりません。
とりあえず学ぶアクションを起こしてみよう!
学ぶツールはたくさん
情報社会と言われる現代に置いて、学ぶツールや、情報を集めることは簡単にできてしまう。しかもほとんどコストがかからず学べることもできます。本の購入にはお金がかかりますが、本を読んだ人の感想をブログで読めたり、YouTubeではビジネス系チャンネルや、学び系のチャンネルも最近は多く、映像でしかも無料で学べるツールも出てきています。
自分のあったジャンルや、自分の合った学びのスタイルで学ぶことができる現代社会。自分から学びや知るアクションを起こせば簡単に多くの情報を手に入れられます。
知る世界が広がれば、やりたいことが見つかったり、アイデアが浮かんでくるはずです。そして知る楽しさにも気づき、知識を蓄え続けるサイクルに入っていけるでしょう。
まずはアクションを起こしましょう。アクションを起こさなければ何も始めりませんからね。
いいなと思ったら応援しよう!
ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければサポートお願いします。嬉しい気持ちと、これからのやる気になります!