見出し画像

太極拳練功法&中国武術基礎講習会 in大阪

7月29日に大阪の城東区にて

太極拳練功法&中国武術基礎講習会が開催されました

今回初めて外部に向けた太極拳講習会を開催し、大変多くの方にご参加いただきました
ありがとうございます☯️

太極拳練功法&中国武術基礎講習会

この基礎講習会は太極拳練習者に向けた講習会でしたが、初めての方にもたくさんお申し込みをいただきましたので

初めての方でも楽しめかつ普段太極拳を学んでいる方も学べるような内容にして講習会を開催することに

今回のセミナーは3部構成でしたが
多くの方が2つ以上のセミナーを申し込んでくれました


格ゲーキックセミナーについてはこちら
功夫扇・太極扇セミナーについてはこちら

太極拳ってなに?という簡単なお話しをしながら
中国武術・太極拳のストレッチ方法やトレーニング方法など、基礎的な体作りから

力の流れや使い方、簡単な用法など細かくお伝えしました

みなさんが持っていた太極拳のイメージがガラッと変わるような講習会となりました♪

普段太極拳を学ばれている方の中にも
太極拳全ての動作に意味があることを知らない方もいらっしゃるかもしれません

こういう決まりだからこう動いている...わけではなく

実は全ての細かい動きのひとつひとつにも武術としての意味があるんです!

太極拳を学んでる方の中には太極拳の体の使い方が難しいな...と思っている方がたくさんいらっしゃると思います

なぜその動きになるのか?
どういう技でどういう力が必要なのか?など
中身を知るとより理解が深まり楽しく学ぶことができます

太極拳はだれでも気軽に始められて
とっても奥深い武術のひとつです
是非この講習会をきっかけに太極拳を深めていただければと思います

初めての方はこういう機会に是非太極拳に触れてみて
楽しんでくだされば嬉しいです


次回セミナー開催は未定です
ホームページまたは各SNSをご確認ください

▶︎ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?