見出し画像

功夫扇・太極扇セミナー in大阪

7月29日に大阪の城東区にて

功夫扇・太極扇セミナーが開催されました

扇のセミナーは横浜とあわせて2回目でしたが
今回も大変多くの方にお集まりいただきました!
ありがとうございます🪭

功夫扇・太極扇セミナー


今回のセミナーは3部構成でしたが
多くの方が2つ以上のセミナーを申し込んでくれました

格ゲーキックから引き続きで参加してくれた人はお疲れ様でした!


格ゲーキックセミナーについてはこちら
太極拳練功法&中国武術基礎講習会についてはこちら

扇に初めて触ったと言う方が多くいらっしゃいました

扇は開いたり閉じたりは実はとても簡単なんです!

でもその開いたり閉じたりする方法がたくさんあって
その中に少し難しいものがあったりします

扇は踊りだと思われている方も多いのですが
れっきとした武器でもあるんです

当会のセミナーでは形(かた)をやるだけでなく
扇の武器としての意味を知りながら
様々な動きに挑戦していくので

今まで扇の勉強をしたことのある方も
理解が深まること間違いなし♪

当会の扇セミナーで行っている功夫扇は

舞の要素よりも外家拳要素が高く
扇を武器として扱った動きをメインとした
オリジナル套路なんですよ

初めて扇に触った方も、今まで習っていた方も
楽しんでいただける素敵なセミナーとなりました

ご参加いただきました皆様ありがとうございました


次回のセミナー開催は未定です
ホームページや各SNSでのお知らせをお待ちください

ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?