見出し画像

🐟【鯖缶】私のダイエットに新アイテム🐟

長女の入学式に向けて
オートファジーダイエットを
していた母34歳😜(笑)

詳しい内容は、
こちらの記事で
書きました‼️

前回の記事で
紹介してなかったのですが、
実は新アイテムを
取り入れていました😆👍

そう、【鯖缶】です‼️

画像参照:楽天市場

これもパパが
ダイエットをしている時に
ムシャムシャ食べていて👀(笑)

気になったので、
私も試してみることに……

今ま鯖缶って、
あまり好きじゃなかったんだけど、
実はダイエットのお供に
最適な食品だったのんです‼️

ということで、
今回は【鯖缶】について
ご紹介しますね🤗💕

画像参照:楽天市場


鯖缶はダイエットに最適??

鯖缶って
健康に良さそうだけど、
ダイエットに役立つの??
って感じですよね😅

でも、実は鯖缶って
【低糖質】【高タンパク】
な食品のためダイエットに
最適なんです⁉️👀✨

画像参照:楽天市場

そして、鯖缶に含まれる
【EPA】という栄養素が、
痩せホルモンの分泌を
促してくれるらしい😆👍💓

この痩せホルモンのおかげで
食べ物が胃の中に
長く滞在するため、
満腹感が持続して
食べ過ぎ防止になるんだとか👀✨

確かに1個食べただけでも
結構お腹いっぱいになる😋

他にも【オメガ3脂肪酸】が、
めちゃめちゃ優秀な子なんです‼️

このオメガ3脂肪酸には……

★中性脂肪低下
★基礎代謝アップ
★悪玉コレステロール減少
★血糖値の改善

などの効果があります✨

これはダイエット中に
お付き合いしたい栄養素だと
思いませんか??😍

私は思います😎(笑)

他にも血液を
サラサラにしてくれたり、
ダイエット中に不足しがちな
カルシウムや鉄などの補給にも
役立ってくれるんだそう💪✨

画像参照:楽天市場

また食べるタイミングは、
【午前中】に食べると
基礎代謝が上がって
脂肪の燃焼効果アップ⤴️⤴️

ちなみにオメガ3脂肪酸は、
『くるみ』にも含まれています❤️

くるみについては、
こちらの記事にも
詳しく書いているので、
ぜひ参考にしてみてくださいね☺️💝


鯖缶ダイエットの注意点☝️

ダイエットのお供に
最高な鯖缶ですが……

やっぱり注意点が
いくつかあるので、
ご紹介しますね😘

ダイエットに良い鯖缶の種類

まずダイエット目的で
食べるなら【水煮缶】
おすすめです‼️

画像参照:楽天市場

いくら低糖質とはいえ
当然、味付きには
砂糖や食塩が入っています💦

なので、鯖缶ダイエットに
挑戦する方は【水煮】で‼️🤗

って言ってる私は、
魚の生臭さが苦手なので、
味付き食べてましたけど……😂(笑)

画像参照:楽天市場

いや、私と同じような方は
たぶんいると思うので、
どうしても水煮が無理という方は……

【1日1缶まで🐟

に抑えておくと
良いと思います‼️

水煮で食べる方は、
【1日2缶まで】
OKだそうですよ😋👍

水煮も食塩が
入っているのもあるので、
裏面を確認してみて
くださいね☝️☺️

あと水煮を料理にアレンジすると
調味料も調節できるし、
下処理もなくて楽チンなので、
ぜひ試してみてもいいかも👌💕



【鯖缶】は魅力がいっぱい‼️

鯖缶って身近な食品ですが、
まさかダイエットに良いなんて
私的にはビックリでした🫢⁉️

でも、ダイエットって
お金がかかるので……💸💦

安くて手軽に買えて、
しかも健康に良いと
最高ですよね😆👍✨

さらに日持ちもするので、
大量ストックも可能‼️😋

健康的にダイエットしたい方は、
鯖缶、ぜひ試してみてください😘

画像参照:楽天市場

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?