見出し画像

昨日は、長女にとって
幼稚園最後の生活発表会!!

コロナで休園したため
中止になってしまい、
もう無理かな…?
と、諦めていたのですが(>_<)

急きょ開催されることに!!!?

でも、家族から1人だけ、
降園1時間前に園に行って
観るって感じでした。

けど、コロナ渦で
観に行けるだけでも
有難いことです(^^♪

ちなみに長男の幼稚園は
大規模園なので無観客…。
まぁ、それが現在の当たり前に
なりつつあるんですよね(^^;)

そして、長女は前の日緊張して
なかなか寝付けなかったけど、
朝はシャキッと起きて…

「ママ、今日本番だよ!!
めっちゃ緊張する!!
みんなは、大丈夫かな?」

と、年少さんの時には
自分のことだけだった長女が、
お友達のことも気にかけられるように…

ただでさえ最後の行事と思うと
涙腺崩壊しかけの母…
朝から成長を感じて目頭ジーン…( ;∀;)

私もドキドキしながら
幼稚園に行くと、
本番に強い長女は生き生きと
合奏、合唱、劇を発表していて
とにかく目頭が熱い!!!

本当に成長したなぁ…☆彡

本人もやりきった様子で
清々しい顔をしていて
母としても嬉しかった(*^_^*)

家に帰ってきてから
私が撮影したビデオを
何回も観ていました(笑)

卒園まであと残り6日!!
いっぱい思い出を作って
長女らしい笑顔で卒園式を
迎えてほしいなヽ(^o^)丿☆彡

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,823件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?