#321パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ
みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!
2023年3月5日から盲導犬候補犬の飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日6月1日で455日目です。
日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。
盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓
これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓
そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓
そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。
5月27日のパピコ DAY450
無理やり・・・
来たばかりの時は、当たり前だけど小さかったパピコ。
片手でも簡単に抱っこできたのに、大人しく抱っこさせてくれたのに。
今となっては大きくなり、抱かれたくないと逃げ回る・・・
それでも、最後なんで強引に抱っこさせてもらいましたw
案外抱かれると大人しくなるのですが、そこまでのプロセスが大変でした汗
首輪を掴んで、力ずくで抱き寄せさせていただきましたw
ごめんよ、パピコ!
重くて大きな体。
改めて体感できました。
お散歩
これが結果的に、私が最後に散歩し写真を撮ったシーンとなりました。
5月30日のパピコ DAY453
お別れのあいさつ
いつもこの記事を見てくださっているご近所の方から、「もう最後だから会いに行っていい!?」と言っていただきました。
わざわざ会いに来てくださるなんて、なんとありがたいことか涙
そしてこの日は、もうお一方。
三女のピアノの先生です。
毎週水曜に我が家へレッスンに来てくださっていて、パピコの成長を毎週見守っていただきました。
むすびに
こうして、多くの方々に支えられ、見守られ、パピコは大きく育ちました。
おかげさまで、人間が大好き”すぎる”くらい大好きになりました。
本当に感謝です。
現在この記事を書いているのは、朝の6時頃。
いよいよこの後、10時には札幌でお別れをします。
あと何回かお届けしたら、このシリーズもお終いです。
長い間?短い間?ご覧いただいた皆様に、心から感謝です。
残りわずか、お付き合いください。
本日も、ご覧いただきありがとうございました!
もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。