見出し画像

#285パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日4月7日で400日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



4月4日のパピコ DAY397

しばらくパピコにあってない私・・・

4月1日に人事異動があり、9年近く働いた場所から新しいところへ。
おまけに、3月31日に高熱を出し、なんとか薬で騙し騙し仕事に出ていたら、ついに金曜日に高熱再発でダウン・・・

この間、帰ってきたらすぐに寝る生活で、パピコとはほとんど顔を合わせることができませんでした。

家族とも隔離して生活していたから、エピソードも聞くことができていません。

ということで今回は、写真集的に!

こちらは本日のヘッダー写真

むすびに

今年で40歳。
若いうちはなんとかなったのに、もう無理をするとかえって事態を悪化させてしまうんだなぁと、なんだか切ない気持ちになりました。
一方で、無理をしてもいいことはないのだという学びにもなりました。

幸にして、子どもたちには今のところうつっていないようで一安心です。

それにしても、本日を含め8日間ずっと頭痛なのはさすがに猛烈なストレスです。
しかも、今まで経験したことのない断続した強い痛み。
本当に、もうこりごりです・・・汗

今日はほとんど私の話でした、すみませんw

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。