見出し画像

#197パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日11月12日で253日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、四女とパピコですw
左の黒い部分がパピコで、四女に口先(マズル)をガッツリと掴まれ、無理やり?チューさせられる様子ですw w

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月31日のパピコ DAY241

ハロウィン!!

前回#196で、準備の様子についてお届けしました!
今回は、本番(当日の様子)についてです!!

パピコと四女が仮装しました〜♫
これらは全て百均で買ってきたものです!!
で、こちらが昨日四女ががんばって作ったパピコ用w w
こちらでも、はいチーズ!!
だんだん嫌になってきたパピコ・・・汗
取りたがってますが、なかなか自分では取れません。
ごめんよ・・・

夕食

この日の私たち人間のゴハンは、やはりカボチャをメインに!
メニューの一つとして、娘たちがカボチャ団子を作って焼いてくれましたよ〜

こちらは四女作!!

左側がパピコ型!!
耳が左右にピーンと広がっている感じです。

右側がハート型!!

こちらは三女作!!

真ん中がパピコ型ですね!!
こちらは、目と耳と鼻がわかるよう、カボチャの皮の部分を使ってしっかりと見やすく表現されていますね〜♫

左も犬に見えるっちゃ見えるかw
下の皮の部分が鼻的な・・・

そうなると、右も??
二つの皮の部分が大きな目で、どちらかと言えばオニギリ型にも見えますがw

むすびに

昨日11月11日、私は自家用車のタイヤ交換をしました。
夏用から、雪やアイスバーンに対応する冬用のスタッドレスタイヤというものに履き替える為です。
北海道では、絶対に欠かすことのできない重要な作業です。

今朝の記録を見ますと、道内の最も多い地域で積雪がなんと56㎝!!
私の住む地域では積雪がありませんでしたが、朝6時現在でマイナス3℃・・・
暖房さんが頑張って稼働しておりますw

季節の変わり目です。
何かと体調に変化が起きやすい時期かと思いますので、みなさまどうぞご自愛ください!!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。