見出し画像

素人の園芸 LIFE! No.6

みなさん、おはようございます!
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

そして最近は、第3軸的に北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』とその周辺情報についても少し書いています!

私の住む北海道でも、すっかり暖かくなり初夏といった陽気。
そんななか、野菜や草花いじりを少しですがやっています。

全くの素人
適当にやっているのですが、
「せっかくだからnoteにあげちゃおう!」
という軽い気持ちで、我が家の園芸について書きたいと思います!


前回は・・・

No.5は、ベコニアさんを買ってきて、お馬さん型のプランターに植えたというお話しでした。

今回は・・・

救世主が登場!

なかなかタイミングが合わず、トマトを植えようと思ってもなかなかできていませんでした。
そんな時、土いじりが大好きな人が我が家へ!!

義理父です!! トマトを3株植えてくれました!
四女が水やり
シュガープラムさんとアイコさん

シュガープラムさんは、我が家に初登場です!
書いての通り、フルーティな感じでとっても甘いらしい・・・
(私は嫌いだから全くどうでも良い・・・w)

一番奥が、毎年お越しいただくアイコさん!
アイコさんよりもシュガープラムさんの方が甘いのだろうか??

時期をかなり逸しての購入だったため、全部半額!!
別に急いでる訳じゃないし、食べ物を買うみたいに賞味期限があるわけでもないし、超ラッキー!!

もう最初から実がなり初めています!

イチゴ

#3でお伝えしたイチゴにも実がなり始めました!

果たして食えるようになるのか??
たくましいイチゴさんたち

むすびに

次回は、きゅうり(黒さんご)さんに登場していただきましょう!
こちらについても、救世主がかなり整備して行ってくれて、それっぽくなりました!

ご覧いただき誠にありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。