見出し画像

#248パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日2月2日で335日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



1月29日のパピコ DAY331

ソリすべり

みなさんは、ソリすべりをしますか?
あるいは、したことがありますか?

雪国でなければ、なかなかそんな機会もないでしょうか。
私たちは、子どもの頃の冬の遊びといえば、そしてその中で最も楽しいものといえば「ソリすべり」だと私は思っています。

何が楽しいのか?

それは、圧倒的なスリルです!
場所によりますが、スピードがすごいんです!!

保育園児の頃は、近くの山の上から下までものすご〜く長い距離をソリで滑り降りるみたいなことをしていました。
恐らくですが、今はそんなことできないと思いますw
そもそも今、そこには入れないと思いますww

そんなソリすべり、パピコを乗せてやろうと妻が連れ出したそうですw w

パピコは乗らず・・・

新しいものに怖がるパピコ。
全く乗ろうとしなかったようです涙
パピコが乗っている姿を見たかったなぁ〜

ということで、写真は四女が乗っている様子ですw
それを眺めるパピコw

この場所は、私の職場の駐車場

我が家から歩いてすぐの場所にあります。
奥の駐車場に向かって、なだらかである程度長い下り坂になっています。

イタズラ?

一体誰にやられたのか?
何のためにされたのか?

全く情報がなく、ただ私へ送られてきた写真ですw

着ているものは、恐らく三女の長袖シャツ
可愛いっちゃ可愛いが、なんか困ってる表情のパピコ・・・

むすびに

久々?にパピコとツーショット!
長女が撮影してくれました!!

パピコのサイズ感が伝わりますでしょうか?

私は、身長175センチの中肉中背w
私の上半身とほぼ同じサイズ感です!
本当に大きくなったなぁ〜と改めてこの写真を見て感じます。

こちらは、昨年7月3日の写真

パピコが暴れていますが、サイズ感の違いが少しは伝わりますでしょうか?
それよりも、私の部屋着の気持ち悪さの方が、よく伝わると思いますが笑笑

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。