見出し画像

#238パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日1月17日で319日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



1月16日のパピコ DAY318

白銀世界

この日の夕方、次女と三女がふたりで散歩に出かけてくれたようです!
今回も、近所にある公園(雪捨て場)へ!

足跡ひとつない世界・・・
ここ数日で、結構積もってきました。
先日までこのように芝が見えていた場所です!

今後も降り続けると、ここに地域か排雪されたものが集まってきて、どんどん山になっていきます。
今年は本当に少ない(山がない)です。

公園にある屋根付きのベンチ
そこで遊ぶパピコw
走り回るパピコw
ピント合ってないけど、顔白いw w
坂を駆け上がり・・・
三女を引きづり下ろす・・・w
楽しそうなふたり
急にお年寄り(白髪)になった!?笑
どちら様ですか!?笑

むすびに

今日これを書いているのが1月17日。
昨日今日と、結構雪が降り続いています。

家の周りもこんな感じ

雪深い公園でたくさん遊んだパピコでした♪

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

ありがとうございましたzzz

この記事が参加している募集

散歩日記

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。