見出し画像

#265パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日3月3日で365日目です!!
記念すべき、丸一年となる日です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



2月28日のパピコ DAY361

パピコ写真集

今日のヘッダー写真
カメラ目線

こちら二つの写真は、お散歩出発前の様子ですね。
玄関が開き、「よし!」の合図が出るまで座って待機します。

それにしても、可愛い表情、リラックスした表情で待っているように見受けます♪

長女撮影

こちらはどういった写真か不明ですが、長女が撮ったものだったはずです。
ちょっとカモノハシ風の、かわいい写真ですw

三女の服

誤って噛まれたのでしょうか?
雑巾みたいにボロボロなので、パピコもつい間違っちゃったんでしょうか?笑
ゴミで捨てた記憶はありますが、なぜこうなったのかは分かりません。

おもちゃで遊ぶパピコ

写真の上の方を白く加工したので、ちょっと変になって、見にくくなってしまいましたが、おもちゃで遊んでいる様子です。

穴に鼻がハマっているのでしょうか??

始めた見た光景ですww

三女と寝てるzzz

暗くて、黒くて、分かりにくいですが、三女は左に頭を向けて、パピコはその中で右に頭を向けて丸くなっている様子です。
最近よくふたりで寝ている様子を見かける気がしますw

むすびに

今日は、「これまでにまだ載せていない写真があれば送って!」と家族みんなに声をかけ、LINEで送られてきたものをアルバム的に添付しました。

よって、写真それぞれの背景を確認しないまま、そしてこの記事をみんなが起きる前に書いていることから確認できないまま書いてしまっていますので、少し客観的な内容になってしまいました汗

実は前日、札幌の盲導犬協会へ最後の研修に行ってきました。
毎度兄弟で集まるのですが、協会で全員集合は今回が最後。
まだ3ヶ月程度預かるのですが、一旦節目として委託に関する「感謝状」を協会からいただきました。

この辺の様子は追ってご紹介するとして、今日で丸1年だし、本当にあっという間だったなぁと、改めて感じています。

我が家での生活もあともう少し。
楽しんでいこうぜ、パピコ!!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。