見出し画像

#182パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日10月24日で234日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、上目遣いのパピコですw
私に遊んでくれと視線で訴えている様子ですw w

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月22日のパピコ DAY232

暖房開始

我が家では例年、10月中〜下旬から暖房をつけ始め、5月の上〜中旬で終了します。
今年の夏は暑かったから、少しいつもよりは暖房を使わずに済むかなぁ、というかむしろ何とか11月まで持たせたいなぁと思っていましたが、そう甘くはありませんでした・・・涙

この日、ついに暖房を始動!!
暖かいところに陣取るパピコw w
ゴミが下に溜まりやすい構造になっています。
パピコが上がらないようにしようと考え置いてみたところ、逃げていきましたw
パピコのトイレへ行く道だけ残してみました。

この日は、シーズ初のマイナスを記録。
ついに始まったかぁ〜という感じです。
それでも日中はまだギリ2桁までいきますが、もう耐えられませんでした涙

夕方散歩

次女と近所をお散歩です!

さぁ、出発!!
今日はどっちへ行こうか!?


新しくキレイなお宅
しっかり歩くパピコ
順調ですねw
フォルムが新幹線みたいw
風をきって進むパピコ!
パピコ目線から!
立ち止まり、何かを凝視するパピコ・・・w

むすびに

明日・明後日と少し暖かくなりそうで、最高気温と最低気温の予報は、18℃/5℃、17℃/5℃です。
ちなみに今日は、15℃/0℃

何とかゴールデンウィークまでには暖房を切りたいなぁと思いつつ、結局つけるんだろうなぁと思いますw

あっそうそう、昨日POLA様の『POLAサステナビリティ公式note』にこのパピコの記事を取り上げていただきました〜〜!! ↓↓

担当者様のコメントも寄せられていて、本質をつくとてもありがたく、嬉しいお言葉を頂戴しています。
もしよろしければ、ご覧ください!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

「ありがとうございました!!」

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。