見出し画像

南米さようなら、最高でした。@ラパス #109

なおひろくんと別れてとりあえず宿に帰って就寝。

翌日。

2017年2月24日

早いですがもうラパスを出発する日です。

この旅の最後にはオーストラリアに寄りたかったため南米ボリビアのラパスからオーストラリアへいく便を調べていました。

一応乗り継ぎをすれば行けるということです。

で、乗り継ぎ地でスペインのマドリード経由のものがあったのでその便を選びます。

理由はマドリードに住んでいるスペイン人の友人に会いに行くためです。

とりあえずラパスの空港に行きたいのですがお金がないのでタクシーではなくミニバスで空港へ向かいます。

50円で空港まで届けてくれます、良心的だ。

そしてチェックインを済ませてぼーっと飛行機を待ちます。

これにて南米の旅が終わるけど南米では会う人に恵まれてすごい楽しい旅になりました。

途中高山病で死ぬかと思ったりもしたけど。

南米の人たちは情が厚くて音楽が好きで料理ははずれることも何回かあったけどそれを打ち消すくらいの魅力が南米にはあります。

ほんとは行きたかったコロンビアとかブラジル、キューバとか今回はいけなかったけどいずれ絶対に行きたい。

今まで行った大陸の中で圧倒的に南米が好きです。

スペイン語も少し話せるようになったし、また絶対に来たい南米。

では南米とは一旦のお別れ!ばいばい!

ということでスペインのマドリードへ向かうためにまずは飛行機でラパスからサンタクララという街まで飛びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?