井中蛙の映画感想31! 2021/07/24(土) 【特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション】

【特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション】
 鑑賞日:2021/07/24(土)
 視聴方法:DVDレンタル

 アギト、キョウリュウジャーと同じく東映特撮 YouTube Officialで配信中のデカレンジャーを追ってるので、その流れで劇場版も鑑賞。
 
 キョウリュウジャーの劇場版の時にも語りましたが、戦隊の映画は短時間で見せ場が凝縮されていて面白い!
 夏の劇場版の公開時期にはテレビ版も2クールぐらい話が進んでいるので、キャラクターにかなり思い入れのある状態で見ることになりますが、今作はゲストキャラ(マリー)とバンの恋愛をストーリーの中心におきつつも、40分以内の中に各レギュラーキャラの特徴・見せ場(ウメコのお風呂、センのシンキングポーズ、ジャスミンはエスパーである)がちゃんと配置されているので水戸黄門みたいな安心感で見られます。個人的にはデカマスターの活躍シーンも入れてくれてナイス。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?