見出し画像

人は見かけ通り|モテたいなら見た目を意識して自分磨きをしよう!

社会人になると普段の生活でなかなか出会いがないですよね?

皆さんもよくこんなこと言っていませんか?


「あぁ~彼女が欲しい」
「みんなどこで出会ってるの?」
「可愛い子と付き合いたい!」


心当たりあるはず…(笑)


ただ、そんなことを言っていても何も変わりません。

人間、言葉が未来を作りますから「彼女欲しい」と言っている人は、ずーっと彼女が欲しい未来が続くのです。

つまり、ずっと彼女が出来ないということです。


では、彼女が出来る人は日頃どうしているのか?


それは”今出来ることを淡々としている”のです!


日々、自分磨きをして今よりもほんの少しだけ良くなる変化を起こすことです。

もちろん数日では大した変化はありませんが、1か月、半年、1年で見ると、とてつもない差となってあなたに返ってきます。


そこで今回は、誰でも出来る見た目の自分磨きについてお伝えしていこうと思います。

自分磨きの良いところは、恋愛と違って相手が必要ないところです。

自分一人でコツコツ出来るので、その気になれば誰でも出来ます。

ぜひあなたの輝かしい未来の為に一つでも実践してみて下さい!

この記事を読めば
・見た目がどれだけ重要かが分かる
・女性が男性のどこを見ているのかが分かる
・普段から意識しておくべきポイントが分かる

それではいきましょう!


見た目を意識する

シンプルですが、まずはココです!

見た目はとにかく大事なのです。

「いやいや、人は見かけによらないよ」という意見もあるでしょうが、それはごく一部の人だけで、残念ながら大半の人は見かけ通りです。

きちんと髪型や服装を決めている人は中身もしっかりしていますし、ヨレヨレのTシャツを着ている人は中身もヨレヨレしています(笑)。


それならば高級な美容室で髪を切り、高級な服を着て、高級な腕時計をつけろということなのでしょうか?


いいえ、それは違います。

全部普通で大丈夫です。


僕なんかお手頃価格の服しか買いませんが、そこそこ爽やかです(笑)。

仮にあなたが洋服好きだとしたらお金をかけてもいいと思いますが、特に興味がないなら一般的な価格の洋服で十分です。


なぜならここで言う見た目とは、清潔感のことだからです。


「清潔感めっちゃ大事!」
「清潔感ない人ムリ~」


↑これ女子達がよく言いますよね?(笑)


「清潔感ってなんだよ!」と思っている方、答えをお教えしましょう!

清潔感とは、、、





清潔な感じ…(笑)

「そのまんまやないかい!!」というツッコミはご遠慮ください…

でもこれが答えです。


気を取り直していきましょう!

要は清潔な感じが相手に伝わればいいので、極論、毎日お風呂に入っていなくても、何日も洗濯していない服を着ていても、清潔に見えていればそれで言いわけです。

逆に毎日お風呂に入っていても、不潔に見えたらそれはアウトです。

この辺の線引きは相手が決めることなので、人それぞれ基準が違って難しいですが、普段から以下のことを意識しておいて下さい。


\ 普段意識してほしいこと /
・髪型を整える
・洋服は洗濯したものを着る
・靴を定期的に磨く
・自分のサイズに合った服を着る
・手を清潔にしておく


もちろんこれだけではないですが、最低限押さえておきたいところです。
どれもこれも当たり前のことなのでそれぞれ簡単に理由を説明しておきましょう!


髪型を整える

おそらくほとんどの男性は毎朝髪を整えてから出勤していると思いますし、月に1回くらいは美容院に行っているのではないでしょうか?

それで十分です!

もし、いつも髪がボサボサの人がいたらそれはやめるようにしましょう(笑)


そして、ベストは自分に似合う髪型にしてもらうということです。

特に男性は惰性で同じ髪型を何年も続けている人が多いと思います。

これといってやってみたい髪型もないし、興味もないので、美容院では毎回「前と一緒で…」と言ってしまいませんか?

僕もそうでした!


しかし、ある日いつも切ってもらっている美容師さんに「おでこ出してみたら?」と言われ、なんとなく僕も「じゃあお願いします。」と頼んでみたところ意外と気に入っちゃいました(笑)

今はその日の気分で前髪を下ろしたり、上げたりして楽しんでいます。

ですからあなたも今の髪型を気に入っているならいいのですが、たまには美容師さんに自分に似合う髪型を聞いてみて、髪型を変えてみるのも効果的です。


見た目もプロの人の方が客観的に見て、自分を活かしてくれます。

髪型を変えると初めは見慣れないので、見た目に抵抗があるかもしれませんが、1~2週間もするとだんだん慣れてきて「変えて良かった」と思えるようになります。

このようにちょっとした変化を受け入れる習慣は非常に大切です。

変化を受け入れる習慣を持っていないと、女性といい感じになっても「どうせ俺には無理…」とか「他に好きな人がいるに決まってる…」といったセルフトークをしてしまい、彼女が出来るチャンスすら受け入れられなくなります


しかし、普段から変化に慣れていると「いい感じやん!俺、このまま彼女出来るんちゃう?(笑)」とワクワクしながら変化していくことが出来ますので、この機会にぜひチャレンジしてみて下さい!

\ あわせて読みたい /
モテる男だけが知っているモテる為の条件


洋服は洗濯したものを着る

これは人として当たり前のことなのですが…(笑)

補足すると、女性は良い匂いが大好きです。

特にすれ違った時やくっついた時に洋服から柔軟剤の匂いがすると、すごく好感を持たれますので、日頃から心がけるようにして下さい。


ただし、香水は注意が必要です。

あなたが良い匂いだと思ってつけていても女性からしたらそうじゃない場合もあります。

どんな匂いが好きかも人それぞれですので、当たり障りのない香りが良いかと思います。

たまにキツイ香水をつけている男性がいますが、あれはやめましょう!


靴を定期的に磨く

足元は気を抜きがちですが、それゆえに結構大切です。

靴が汚いだけでだらしない印象を与えてしまい、「他のこともだらしないのかな?」と思ってしまいます。

女性もよく見ていますので「ちょっと汚れてきたなぁ~」と思ったら磨くようにしましょう。

それに靴が綺麗だと気分も上がりますし、そんなに手間もかからないので、こちらもぜひ実践してみて下さい。


これ以外にも以下のようなことがないようにしたいところです。


・カバンや車の中がぐしゃぐしゃ
・スマホの画面が割れっぱなし
・車が汚れているのに洗車していない


自分が普段から使うものは常に綺麗にしておきましょう。


自分のサイズに合った服を着る

男性がよくやりがちなことで、「服のサイズ感が違う」というものがあります。

ダボッとしたファッションもあるので一概には言えませんが、自分の身長、体重にフィットした洋服が無難でしょう。

せっかく清潔感があってもサイズ感が違うだけで一気にダサくなっちゃうので気をつけたいところです。


逆にサイズ感さえ合っていれば、多少ダサくてもごまかせます(笑)。

もしファッションのことが分からなければ店員さんに聞いてみて下さい。

洋服のことも分かるし、コミュニケーションの練習にもなります。

\ 女性から求められる男は知っている /
女性を会話で楽しませるコツ


手を清潔にしておく

男性にはよく理解出来ないと思いますが、女性は意外と「男性の手や腕」を見ています

おそらく皆さんも以下のようなことを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?


\ 女性のキュンキュンポイント /
・男性の腕まくりが好き
・腕の筋が素敵
・ピアニストやギタリストの指先ばかり見てしまう
・細長くて綺麗な指が好き
・浮き出る血管が好き


やはり女性からすると魅力的に見えるようです。


特に「たくましい腕」「浮き出る血管」は女性にはないものなので、そこに男性らしさを感じるのでしょう。

腕を見せるのは春から夏にかけてですが、手は年中見えていると思うので普段から清潔にしておくようにしましょう!

乾燥肌の人は保湿クリームを塗ったり、体毛が濃い人は脱毛を検討してみるのもいいかと思います。

もう少し踏み込んだ理由を知りたい方はこちら↓
手を清潔にしておくべきもう一つの理由


まとめ

・清潔感を意識するだけで、見た目は相当良くなる
・モテたいなら日頃から自分磨きする必要がある
・自分磨きは一人で出来るので、誰でも今日から出来る


今回は誰でも出来る見た目の自分磨きについてお伝えしました。

人間の五感による知覚の約80%が視覚情報ですので、見た目を変えるだけでもだいぶ印象は変わります。

見た目が良くなればそれだけでも自信になり、あなたを積極的にしてくれますので、ぜひお試し下さい♪

\ もっと学びたい方はこちら /
「令和の恋愛術」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?