見出し画像

土の御礼

先月の沖縄出張から帰って以降、続々と、各地から土が届いています。

先日FB 上で広報した、「土染めして、それぞれの土地を表現できるか試したいから土送ってください」案件ですが、各地の皆さまから順次送って頂きました。
(※元の記事→)https://x.gd/GC6U7
ありがとうございます。
その前に採集してあった原土もあるため、まだ皆様の土に手をつけられてはいませんが、順次染色テストさせていただきます。

第一弾として30ヶ所の土を試そうと思っており、まだ余裕あるので、引き続き提供して頂ける方を募集中です。

詳細は↑の元記事をご覧頂ければと思います。

阪神園芸さんの甲子園の土とか、小笠原の土とか、旧石器時代や縄文時代の土とか、夕張の石炭層の土とか、代々焼き畑していた地域の土とか、湿原の土とか、最北端の稚内や猿払村の土とか、石見銀山や佐渡金山の土とか、カルスト台地の土とか、染めてみたいです((o(*゚ω゚*)o)) ワクワク。

#染色 #土染め #顔料 #地質 #土壌 #ジオ #アースカラー #地域性 #多様性 #アート #地域を色で表現する #色の物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?