見出し画像

答え

みんな正しいとみんな正しくないは両立する。私の正しさを求めて旅路に出る。私が正しいというものを信じて信じて打ち砕かれて、粉々になって私は正しくなくなる。

貴方が正しいんですか?私が正しいんですか?正しいとは一体何なのですか?

ただ善良で在りたい。善悪でも良い、誰かにとっての善良で居たいがそれはどのように証明されるのでしょうか。

損得で考えれば楽ですか?私の得を追求すれば良いですか?徳を積めば幸せになるのでしょうか

私の得を積んで行きましょう、私にとっての得を積みましょう。そして、ただ日々を過ごすのです。そこにしか答えは無いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?