見出し画像

リフレクションコーチという在り方

どうも!いなっちです。
バレンタインデーということで、新富町にある温泉に来ました。

新富町の温泉は、ラジウム温泉でしっかりと身体の芯が温まる。サウナも温泉も、身体の血液を温める。いい湯でした。


温泉上がった後に、入り口近くにあるベンチで30分ぐらい夜風に吹かれていました。

内省を促すコーチをさらに深堀りして、自分の1on1について考えを巡らせていました。

自分のスタイルを考えると、内省に対して寄り添いながらコーチングできる。

振り返るという英語で、内省という意味もある『リフレクション』

僕のスタイルは、リフレクションコーチングなのかもしれない。

コーチングという言葉に、過去の誘導型コーチングで違和感を感じていたが、今は違う。

リフレクションコーチング

今はこれにしっくりしているので、この在り方を体現していきたい。

週明けからも、オンライン1on1

こうして内省のお手伝いができるのが楽しみです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?