見出し画像

グダグダな日

お昼に入っていた予定が突如キャンセルになってしまいました。開始時刻の少し前に連絡が来ていたのですが、ロンドンの地下鉄は電波が入らないので、気付いたのは現地に着いてからでした。つくづく不便なところです。

帰宅して荷物を置いて、仕事も珍しく手空きだったので、映画でも行くかとネットで予約してちょっと早めに家を出ました。そしたら最寄りのバス停が使えなくなっていました。フラフラ歩いてバスが走ってる通りを見つけました。そこから映画館までは40分ほどかかるが、ギリ間に合うだろうというgoogleマップのお告げに従って乗車。ところが、恐ろしいほど道が混んでおり、バス停→映画館の道程の3分の1まで来たあたりで上映時間を過ぎてしまいました。いつ着くのかわからないし、上映終わったら真夜中だし、もう帰ろう。と道半ばで降りて反対方面のバスに乗って帰りました。泣。映画のチケットは勉強代になりました。

教訓:映画を予約するときは電車で行ける映画館を選ぶ。バス移動するときは早すぎるくらい早めに出る。予定外にグダった日は大人しく過ごす。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,631件

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?