見出し画像

「上手に書けるスキル」よりも、「書き続けられる意欲」が重要。

BtoBマーケ支援を始めて今月で2年目のS社様。
定例MTGで「おかげでWebからの問合せが沢山で大変です。笑」といって頂く。

顧客のマーケメンバー入替もあり、新スタッフさんもMTGに参加。その際に営業部長から「稲田さんは『最初はコンテンツは量だ!』って言うから。頑張ってね。笑」と。

さすがにWebマーケの立ち上げから2年間ご一緒させて頂いただけあって、分かってくださっている。
この方が、下記noteにも書いた「年間50記事」を書いて集客と成果にバリバリ貢献したサン工業の榎堀部長です。

BtoBのWebマーケでは「上手に書けるスキル」よりも、「書き続けられる意欲」の方が大切で。
そのためにも、書く人を「評価する」社内環境が何より重要だと思う。これを無視した計画はWebを用意しても誰も書かず、基本的に机上の空論になる。これからの地方企業にとても大切な評価だとぼくは思っています。

* * * * * *

長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

「営業活動にWebを活かしたい」「属人的営業から組織的営業に移行したい」とご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。

稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。

Web制作/Webマーケティングについて

Web制作とWebマーケティングについてまとめています。よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?