見出し画像

フイルムだからとかデジタルだからとかそんな事に揺さぶられずにシャッター切ろうよって話し

この話は定期的に出てくるんだけど
「フィルムだと一枚一枚大切に撮れる」
とかってのであーだこーだのやつね
いや、フィルムでも撮りたいと思った時に撮ればいいよね
それが「勿体無い」って気持ちに邪魔されるならデジタルに変えなよ

デジタルだと撮りすぎちゃうって気持ちで撮ってる人、、、いや、集中しろよ
何に邪魔されながらシャッター切ってるの?

どっちももっと目の前のことに集中しないの?

デジタルでも慎重に撮る時は慎重に撮るよ
フィルムでも「今!」が連続できたらバンバン撮るよ

物じゃなくて感動に揺さぶられたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?