見出し画像

家族旅行で釣行記@鳥羽

家族旅行@鳥羽
幼稚園児の息子は生まれて初めての海水浴、
台風の影響が心配でしたが、午後から無事に海水浴場で海水浴を楽しむことができました。

翌日の朝は、こっそり一人早く起きて、釣りへ

 朝の静かな海、おひとりさまの贅沢時間。

さすがの1投目からすぐ釣れるのは、 ちいさいフグ!フグ!フグ!
ハリス(仕掛け糸)もかなり傷がついてあがってきます。

画像1

画像2


フグと違うあたり、でも小さい、鯛でした。 
稚鯛は小さすぎるので、そっとリリース、大きくなったらまた会おうね!

画像3

 名古屋でつかっている仕掛けでは針が小さすぎるようで、
仕掛け(針)のサイズを大きめに変えてみる、 とすぐに、

ガツンと持ってかれるあたりが!
ゴンゴンと下に向かって突っ込む感じが鯛!?と期待大。
こっそり荷物に積んで持ってきたダイソーで買った1000円の竿、
あってないようなドラグが一応きいてるのか!?
ラインが地味にジャーっジャーってでていく。
なんとか 無事抜き上げできました!

画像4

 初めて釣ったキビレのいいサイズ!
手持ちのナイフが久しぶりすぎて、さびてて使い物にならず、
とりあえず袋にいれて、そろそろ朝ごはんの時間のため納竿として、宿へ。

宿のご主人に血抜きをとお願いしたら下処理と氷もいただけました!

 無事名古屋に持ち帰り塩焼きでいただきました、ウマー!!

画像5

 

※釣り場は釣り禁止でないことを確認しています 漁港内で釣りをする場合は釣りが禁止されていないかを確認すること、OKでも漁師さんのお仕事の邪魔にならないように。 ごみは持ち帰る、(ゴミ拾いもして帰りました!)

 小さすぎる魚は持ち帰らない
(小さすぎる魚が釣れる仕掛けを使用しない)

 未来の釣り場を守ること、海の未来を守ること。
 
愛知県で毎月 ゴミ拾い&親子釣り教室開催中
ボランティア団体 おさがり交換会わらしべホームページにて参加募集中です、「おさがり交換会わらしべ」 で検索♪
リンクこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?