見出し画像

新聞紙ゴミ箱に感動!!

サスティナブルな生活
地球環境を共に考えませんか?
私の初めの一歩は、リメイクハンドメイド

アップサイクルに出会ったことで私の考えは劇的に変わった

画像1

地球温暖化や海にあふれるプラスチック。マイクロプラスチックとなり、
クレジットカード一枚分のプラスチックが体内に一日で入っていると聞いた時、めちゃくちゃビックリしました。

BPAフリーやバイオマスプラスチックもリサイクルに出すと
みんな石油由来のプラスチックとなる。

プラスチックは現代の資源、リサイクルされないということは
焼却されるか、埋め立てられる。

衣服を洗濯することで生じるポリエステル、アクリル、ナイロンの破片はかなり小さく、下水処理場で引っかかることなく通りすぎてしまいます。

その後、川や海で毒素を放出して、海洋生物を危険にさらします。

リサイクルがどんなに大切かを改めて、.実感!!
まだまだ、勉強不足ですが
リサイクルのことなど話すZOOMお茶会します

画像2


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?