見出し画像

結婚 〜 How to get married〜


どうも、マッチングアプリ疲れを絶賛体験中のアラサーです。

コロナ禍で一人暮らしをしている身としては、そばに話し相手がいてくれる有り難さや喜びをひしひしと感じております。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜「結婚」したい!!!!!

昨年の3月に結婚とはどういうものなのかを知ろうと、ゼクシィを買いました。彼氏おらず、結婚の予定もないのにwww

結婚式に誰を呼ぼうとか、式のタイプはどういうのにしようとか、妄想が広がり。楽しい良い暇つぶしになりました。それはさておき。


結婚するためには、まずは恋人探し!最近、マッチングアプリ使ってみたのだが。まず、メッセージが億劫。正直、文字のやり取りはどうとでも取り繕えてしまう。表情や声のトーンがあって初めて人間味のあるものになるよね。やはり、会ってみないことには分からない。まぁ、会ってみたものの「写真と感じ違うやん」ってなりましたけどもw 

そもそも「結婚するために」→「恋人探し」というのが、わたしには適していないのかも。相手を「結婚できる、できない」で判断したりしてしまう。○か✖️かの二者択一。自分が選ぶ側になっている。

デヴィ夫人の著書で『選ばれる女におなりなさい』が語るように、わたしは選ばれる女になりたい。「選ばれる=人を惹きつける」であり、その「選ぶ側の人」をいいなと思えないのは、自分自身が人としてがまだまだということだと思う。人は自分の写し鏡とよくいうが、まさにそうである。わたしの器が大きければ、相手の顔なんか気にならないだろうし。ちょっとした言動に、あーだこーだといちいち気に触ることもない。

そう。要するに、自分磨きがまだまだということだw


最良のお相手は、自分が一番磨きあがるところで待ってくれている。わたしはそう信じている。だから、仕事やボランティア、少しでも人の役に立てるよう自分にできることを探していこう。


まいん結論:「結婚=自分を磨く努力✖️タイミング」


御拝読、ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?