見出し画像

2023年の振り返りをしてみた③

こんばんは。今日もお疲れさまでした。2023年の振り返り、ついに最後になります。スケジュール帳見ながら振り返ってるのですが、意外と覚えてないものですね。見たら思い出すけどいつ何してたかあまり記憶にない…

9月

・mofsand展にいく
・那須旅行
・名古屋旅行
・日向坂Happy train tour

見つけるたびにかわいいな~と思っていたmofsandっていうねこのキャラクターを書いている方のイベントがあったので行ってみました~とても癒されたしうちの子と重ねまくりました(笑)
そして毎年恒例の家族で那須旅行に!猫ちゃんも連れての1泊2日。お店のアクセサリーがキラキラで気になったのか商品に手伸ばしてきたり、水道水が新鮮でおいしくてがぶ飲みしてたり、今年も一緒におでかけしてくれてありがとう!すごいかわいいうちのにゃんこ🐈
そしてその次の週に日向坂のライブ!名古屋公演に行きました。きょんこのセンター月星大好きすぎる~推しのセンターが一番好き。
名古屋に住んでる大好きなお友達にも久しぶりに会えた!もうあの頃よりヲタク価値観も違うけど、会おうっていったら一緒に楽しく遊べるのとてつもなくうれしいな…

10月

・弾丸おひとり様ディズニー
・豆腐食堂に行く
・ディズニー100 フィルム・フェスティバル
・おばあちゃんが天国へ
・昌行ミュージカルキャメロット

1番付き合い長くて仲良しの地元の友達が8年務めた会社を退職したので、そのお祝いにディズニーのパーク内で使えるギフト券を購入しに舞浜に行ったんだけど、気づいたらパークの中にいてびっくりした。ハロウィンのショーもギリギリ見れたし、1人でも全然楽しめた!
そのお友達にプレゼント渡しがてらずっと気になってた恵比寿の豆腐食堂に行きました~色んな調理をされた豆腐を一気に食べたけど、豆腐好きとしては大満足幸せなランチでした!代々木公園でサイクリングもできたし超楽しかった!
10月は土日ディズニーの作品が上映されてたんだけど、私はシンデレラ・リトルマーメイド・ラプンツェルをみた。やっぱり映画は映画館だね…何回も観た作品ではあるけど、映画館だからこそ気づくところもあるし、迫力と感動がまた違った!
そして大好きなおばあちゃんが天国に…思い入れのある身内の死は初めてでずっと悲しくて泣いてた。今でこそ色々笑えるけど、お母さん側の親戚の話とか知らなかったことをたくさん聞いて、今ちゃんと不自由なく生活できていることへの感謝が募ったし、大事にしようと思った。
キャメロット、とても楽しかったし話がすごい良かった!昌行は私の中ではずっとV6だからオレンジのネイルしてったのに、共演者に桐山いるの忘れてて桐山担見たくなったのちょっと後悔(笑)すごい良かった!

11月

・ディズニー2週連続ランドとシー
・久々の出社(全員出社日)で元カレと再会
・マッチングアプリ再開

劇団四季観に行った子とクリスマスディズニー!並ぶの苦じゃない子だから普段行かないワッフル食べれたし、リルリンリンのガチャもできた!カチューシャも買えたし何より友達かわいくてずっと癒された~
シーは5月にも一緒に行った会社のお姉さんと。ショークリスマス2回、ハモカラ、BBB、ビリーブ全部見たらショーにハマってくれた!今度一緒にいくときは課金するらしい(笑)
そして会社の半期のタイミングなので全員出社で集まる日があり、そこで3ヶ月で別れた元カレと再会。話しかけられたけど話すこと見つからなくて、もう彼氏いるからもう戻ることはないって言えるようにアプリ再開しちゃいましたね…

12月

・2023年最後のディズニー
・ヲタク納め
・マプリアポ4人
・マプリの人と付き合う

クリスマスのランド、2023年は2回も行けた~混みすぎてたけどクリスマス限定メニュー食べれたしショーも観れたし満足だった!
ヲタク納めという名のお友達納めもちゃんとできた!2024年もたくさん遊ぶ~!
11月元カレ再開を機に始めたマプリでは4人と会いました~私が卒業した次の年からその学校で働きだした人とマッチして学校の話で盛り上がったのは複雑だけど面白かった。
そしてその中の1人と合計3回会って、ついにお付き合いすることになりました~!!拍手!!アプリの人と付き合うのは初めてなので不安はぬぐい切れないけど、今のところ楽しく平和に過ごしてます。
2023年の最後に大きな出来事がありました(笑)

【総括】2023年は出会いと別れでした

2023年はディズニー行きまくってほどよくヲタクして、楽しく過ごせと思います!!!大好きなお友達にたくさん会えて幸せでした。
おばあちゃんとの別れは寂しいけど、行けるときに行ってたくさん話せたから悔いはないし、今もこれからもずっと大好き。
そして出会いもありました。

2024年始まってもう2ヶ月くらいですが、今年も楽しく過ごせたらいいな~と思います!
皆さんも良い1年になりますように!!

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!